アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「八幡野」のブログ記事

みんなの「八幡野」ブログ


八幡野

2009/08/30 00:00
天気  気温24℃  水温25.8℃  透明度2〜5m

画像本日は八幡野でございます
台風11号の影響で
富戸も海洋公園もCLOSE!!
久しぶりに八幡野へGO〜!!
さすがに混んでますな
潜るのには問題なかったのですが…
透明度がみ見えない(-_ゞゴシゴシ
うねりも入ってきていたので1本でやめぇ↓

早く終わったのでお昼は妙ぎ亭で美味しいお蕎麦♪(´ ▽`)ゥマゥマ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


八幡野

2008/04/20 00:00
天気  気温20℃  水温16.8℃  透明度15m

画像本日は八幡野でございます
風がやまず海は荒れ荒れ
富戸は途中からクローズに…
八幡野にして大正解d(^-^)ネ!

黒潮がきた(」゚□゚)」ドォォオオ!!
透明度も良く水温も高かったです^^
水面は18℃くらいあったんじゃないかな?
ポカポカ陽気でドライじゃアヂィ(;´Д`)(´Д`;)アヂィ

1本目
八幡野にきたからには狙いはひとつ バルスイラバラモエビ
ピンクのスナイソギンチャクについているのは思ってたよりでかっ
きいろのスナイソギンチャクについているのはちびっこでかわいぃ(*ノェノ)キャー
コノハガニ・アオリイカ・クロヘリアメフラシ・ヘビギンポ・ウミタナゴの群
などが見られました

2本目
も一回いっちゃうょバルスイラバラモエビ・まっくろくろすけホウボウの幼魚
クロモウミウシ・コガネミノウミウシ・ムカデミノウミウシ・クロヘリアメフラシ
ハナタツ・アライソコケギンポ・マアジの群・ボラクーダがでた(」゚□゚)」ドォォオオ!!
などが見られました

ビバ!! 黒潮!! いい海だった!! 美味しいご飯を食べて帰りましょ♪
今日のお昼ご飯は伊東にある ふじいち さんでいただきました(^人^)
やばぃ イカ丸焼き定食 スルメイカを丸ごと焼いて食べるのですが
やばぃ イカのワタ イカ好きにはたまらない一品です☆
美味しいもの食べるって本当幸せ(´ ▽`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


八幡野

2008/01/14 00:00
天気  気温8℃  水温15.5℃  透明度5〜15m

画像本日は八幡野でございます
ちょいと寒いけど頑張っていってみょ(o^▽^)ノ

だんごヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノだんご♪
ダンゴ祭りだヽ( ・∀・)ノヮショーィ♪

1本目 トンガリ岩
ダンゴ情報を仕入れたので
見に行ってまいりました(`Д´)ゞ ビシッ!
探せど探せど見つからなぃ(´;ω;`) 諦めて帰りかけた時Σ( ̄□ ̄;)フハッ!!
こんな所にこんな大きさで今年初のダンゴウオでございます(*ノェノ)キャー
やっぱりかわいいなオマエ

2本目 アジ根奥
行きがけにもぅ一回見ちゃうょ ダンゴウオ(*ノェノ)キャー
キイボキヌハダウミウシがアオウミウシ食ってる )゚o゚( ヒィィィイ!!!
イロカエルアンコウ(×2)・ウミタナゴ・キンギョハナダイ
コイボウミウシ・ニザダイ・ヘビギンポ・イソギンチャクモエビ

などが見られました
やっぱり3日間あるとのんびりできて良いなぁ(´ ▽`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


八幡野

2007/12/23 00:00
天気  気温12℃  水温16.8℃  透明度5〜15m

画像本日は八幡野でございます
さるはお仕事のためお休みです
海は荒れ荒れ
そんな時は八幡野へ(σ゚∀゚)σ GO〜!!

見られたお魚は

1本目 アジ根
ジボガウミウシ・ベニカエルアンコウ・ガラスハゼ
ヘビギンポ・ミツボシクロスズメダイ・コケギンポ
クマノミ・フトユビシャコの一種・ミカヅキツバメウオ などなど

2本目 前の島
ベニカエルアンコウ・ミナミハタンポ・マツバスズメダイ
ハリセンボン・イソギンチャクモエビ・ミカヅキツバメウオ などなど
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


八幡野

2007/11/10 00:00
天気  気温16℃  水温21℃  透明度5〜15m

画像本日は八幡野でございます
さるはお仕事のためお休みです
低気圧の影響で海は荒れ荒れ
富戸がクローズのため
八幡野へ(σ゚∀゚)σ GO〜!!
こちらもぅねぅねだったそうです

見られたお魚は

1本目 アジ根(奥左)
キビナゴのちょぅ大群・ガラスハゼ・アオウミウシ・サキシマミノウミウシ
キンチャクダイの幼魚・ナンヨウカイワリ・マダイBIG・ヘビギンポ
イラ・ミナミハタンポ・アオサハギ などなど

2本目 アジ根(奥右砂地)
キビナゴのちょぅ大群・アオリイカの群・ベニカエルアンコウ
イロカエルアンコウ(オレンジ)・カナメイロウミウシ・サラサウミウシ
ハナアナゴ・コクテンベンケイハゼ・ヘビギンポ・キンギョハナダイ
コガネスズメダイ などなど

お昼は妙ぎ亭でゥマゥマおそば♪
待ち時間になにげに見た雑誌に赤様が!?
『伊豆ベストガイド2008年版』みつけたら見てみてd(゚-^)ネ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


八幡野

2007/09/29 00:00
天気  気温23℃  水温24℃  透明度7m

画像本日は八幡野でございます
さるはお仕事のためお休みです
なんだか今週も
海は荒れ荒れのようです…
そんな日は八幡野へ行ってみょっ
ものすごい人だったようで…(;^_^A

見られたお魚は

1本目 アジ根
ノコギリヨウジ・ミツボシクロスズメダイ・シラコダイ
キンギョハナダイ・スズメダイ・ベンケイハゼ・トラウツボ
ソラスズメダイ・ハコフグの幼魚・チョウチョウウオ・ツノダシ などなど

2本目 アジ根
ノコギリヨウジ・カザリイソギンチャクエビ・ハリセンボン
キンギョハナダイ・ミナミハタンポ・ウミスズメ・ルリハタ
アミメハギ・チョウチョウウオ・ツノダシ などなど

今日は講習生も一緒に潜られたそうですが
ぅねぅねの中ご苦労様でした(`Д´)ゞ ビシッ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


八幡野

2007/09/24 00:00
天気  気温23℃  水温23.2℃  透明度10m

画像本日は海洋状況にも恵まれ…
IOPクローズ 富戸脇の浜クローズ
富戸ヨコバマ潜水注意
( ̄□ ̄;)!!(; ̄д ̄)!!( ̄▽ ̄;)!!
全国のダイバーの皆様大変申し訳ありません
そぅ今日は与那国で果たせなかった
さるの記念ダイブなのです(´;ω;`)
海も荒れるっちゅぅねん
てことで八幡野いってきました(o^▽^)ノ
ぅ…すごい人

見られたお魚は

1本目
ホシエイ・イボイソバナガニ・ちびっこイサキの群・マアジの群
オキゴンベ・ヘビギンポ・ブダイ・イラ・トラウツボ・ミナミハタンポ などなど

2本目
イボイソバナガニ・ムレハタタテダイ・イシダイ・アカカマス・アオリイカ
クマノミ・ガラスハゼ・シロサメハダウミウシ・サキシマミノウミウシ などなど

初めて奥の方まで行ってみたのですが イイ━(゚∀゚)━ネ!!
ちょっと深めだけど今度ゆっくりじっくり見てみたいです

今日の昼御飯〜♪
久しぶりに妙ぎ亭に行ってまいりますた ゴマ汁ぅまぅまです(o^-')b
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


八幡野

2007/04/29 00:00
天気  気温21℃  水温15.5℃  透明度12m

画像2日目 八幡野でございます
富戸もIOPも潜れないとき
八幡野で潜れたりしますから
しっかり覚えてくださいd(^-^)ネ!

ガイドロープ沿いに進んで
アジ根へ(σ゚∀゚)σ GO〜!!

見られたお魚は
アオリイカ・アカカマス・ヒラタエイ・ボラクーダ・トビヌメリ
ハナミドリガイ・サラサウミウシ・シロウミウシ などなど

1本潜った後は今日も座学でございます(-_ゞゴシゴシ
スラム概論と指導法のお勉強をしました(-_ゞゴシゴシ
事故を未然に防ぐことが大切なのですd(-_-)ネ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


八幡野

2007/03/18 00:00
天気  気温11℃  水温15℃  透明度5m

画像本日富戸潜水注意のため
八幡野へ(σ゚∀゚)σ GO〜!!
やっぱり今週も海荒れてたのね…(^_^;
さるは昨日に引き続きお休みです

見られたお魚は
1本目
ノコギリヨウジ・トラウツボ・アメフラシ
2本目
イロカエルアンコウ・ハナタツ・インターネットウミウシ などなど

ネコザメやトビエイもいたそうな 見てはないらしいんだけど( VノェV)コソーリ
八幡野もなかなか楽しそうだd(^-^)ネ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


八幡野

2007/02/25 00:00
天気  気温5℃  水温15.6℃  透明度10m

画像本日も海荒れております…
富戸はCLOSE 潜れるのは八幡野
朝ご飯食べたら眠くなっちゃった
根性なしのさる
お休みさせていただきますヾ(´▽`;)ゝ
思わぬところで睡眠不足解消

八幡野ビーチは10m潜ってもゥネゥネだったようでし
見られたお魚は
クロヘリアメフラシ・ウバウオ・アオリイカ・クサフグ・マアジ
タキゲンロクダイ・ヤマドリ・ラッパウニ などなど

八幡野σ(^^ 1回しか潜ったことないんだけど
良い場所みつけてきたって? 次 八幡野潜るとき そこ ょろしく(o^-')b
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
八幡野
八幡野 天気  気温22℃  水温22.4℃  透明度8m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 00:00

トップへ | みんなの「八幡野」ブログ

GIKEN DIVING CLUB 八幡野のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる