GIKEN DIVING CLUB

アクセスカウンタ

zoom RSS 富戸

<<   作成日時 : 2008/06/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

天気  気温23℃  水温21℃  透明度3〜8m

画像本日は富戸でございます
さるはお仕事のためお休みです

1本目 ナビゲーションSP
自然のものを利用して自分の位置を知る
ナチュラルナビゲーション
水中コンパスを使うコンパスナビゲーション
今日はナビゲーションのお勉強をしましょぅ

ナチュラルナビゲーションは同じポイントをひたすら潜るべし!
海の中の目印を覚えておけば 三ツ根の先の〜とか1個目のトサカの〜とか
会話に入ってこれます(違?w
コンパスナビゲーションは… 苦手なので何も…
バックベアリング(いってこい)だけしっかり覚えておけば後は応用
角度をつけてが難しいんだけどσ(^^;

皆様コンパスの使い方はわかりましたか〜?
ナビゲーションを覚えると今どこにいるのかとか帰る方向はどっちだとか
自分でわかるようになってダイビングがもっと楽しくなるとさるは思います^^
次潜るときちょっとだけコンパスを意識して潜ってみてはいかがでしょ☆

2本目 ヨコバマ 右の根
透明度3mの群群ダイビング  (・_・)......ん?  どんなん?ww
ナヌカザメの卵・タカベの群・ボラクーダ・クロホシイシモチの群
俺らに!?ヒラマサあたぁ〜くっ!!・ムスメベラ・ミノカサゴの幼魚
ヤマドリ・モヨウモンガラドオシ←これ嘘だべ(・_・?
などが見られたそうです

ヒラマサトルネードはぐるぐるぐるぐるすごかったそうで
回遊魚の季節になってきましたd(^-^)ネ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モヨウモンガラドオシ、ウソじゃないよ〜!!
tomopyon
2008/07/01 21:47
さる富戸じゃ見たことないょ!!
ぅらやますぃ|ω・`)ジー
さる@GDC
2008/07/01 23:49
透明度が悪くて、薄暗かったからでてきたのではないかと。エントリーして割とすぐのポイントです。
ともぴょん
2008/07/02 21:01
ほぅほぅφ(..)メモメモ
さる@GDC
2008/07/02 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
富戸 GIKEN DIVING CLUB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる