GIKEN DIVING CLUB

アクセスカウンタ

zoom RSS 事故

<<   作成日時 : 2007/09/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はちょっとまじめなお話

ダイビング中の事故で婚約者を亡くされた方の日記を拝見しました
その日記には事故の状況が詳しくかかれてありました
事故の原因は誰にでも起こり得ること
レギュレターがはずれて海水を誤飲
今までダイビング事故の事例はいくつか読んだことはありますが
今回はいろいろなことを考えさせられました

潜るときのリスクは何か 何が起こり得るか
何か起きたときのシュミレーションを頭の中でしっかりしておくことは
とても大切なことだと思いました
事故を未然に防ぐことは当然のことながら
事故が起きてしまったときの正しい対処法をしっかり学んでおかなければ
助けられる命も助けられません

確かにダイビングは楽しいですし
海の中の素晴らしい世界をみせてくれます
しかし危険と隣り合わせであることを知っておいてください
ひとりひとりが安全に対する意識をもっともってください
私は問います 『それでも海に潜りますか?』 

最後に亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
事故 GIKEN DIVING CLUB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる